【SDGs】日進市現場付近を清掃しました!

(^∇^)ノこんにちは。名古屋支店のblog担当寺嶋です。
ハートフルマンションでは各支店ごとにSDGsスローガンを掲げ、それぞれの支店でできることから取組みを始めています。
清掃活動日進5
名古屋支店では、そのスローガンの一つ「建築物件周辺地域の清掃活動」を、早速支店のメンバーで実行してきました!
普段から、毎週木曜に支店周辺を清掃活動しているのですが、その活動をレベルアップさせて、さらにSDGsに貢献しよう!というアクションです。
SDGs11.png SDGs12.png SDGs.png
今回清掃に向かったのは現在建築中の日進市の物件です。
まだ完成していないのに、すでに満室御礼という人気物件!気持ちの良い秋晴れの下、それぞれほうきや塵取りを持って清掃スタートです。
清掃活動日進2 清掃活動日進3
到着したときには「そんなにゴミは落ちていないなぁ」といった印象でしたが、いざ歩き出すと、ものの10分でもう袋がいっぱいになってきました。たばこの吸い殻やペットボトル、マスクなどのゴミが多いように感じました。
最後の方は、もう袋の中を押して無理やりゴミを詰め込むほど。スタッフ全員のゴミを集めるとかなりの量になりました!
清掃活動日進6清掃活動日進7清掃活動日進1清掃活動日進4
天気も良く、温かい太陽光を浴びながらの清掃活動はとても気持ちのいいものでした。「もうちょっとやりたかった~!」とスタッフから声が漏れるほどです。いい運動にもなりましたね!
これから住まわれる入居者様が、毎日快適に過ごせるようになるといいなぁとしみじみ思います。
今回の清掃活動はスタッフも大きな負担がなく、楽しく取り組めたので来月も実施予定です。少しずつ清掃エリアを広げていき、住みやすい街がどんどん増えていくといいなと思いますo(^▽^)o
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ハートフルマンション(株)名古屋支店
TEL:(0561)56-1136
Instagramやってます!



コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー別

TOP