Light It Up Blue!

ちょっとお天気が不順で、花見のチャンスを逃してしまいそうですね

晴れていれば、今週末は絶好のタイミングでしたケドねー(=_=)

去る4月2日は、国連が定めた「世界自閉症啓発デー」でした

        B1・A3ポスター_0106

それに伴い、各地でいろいろな催しが行われた一環として

世界中の有名な構築物などが青い光で浮かび上がる

Light It Up Blue!
がおこなわれました

        World-Autism-Awareness-Day-Is-April-2-650x434.jpg

        rio-statue-blue-autism-copy.jpg

        Light-It-Up-Blue-for-Autism-Awareness.jpg

もちろん、日本国内でも

            東京タワー2

            大阪城天守閣

            京都タワー

この近くの、木曽三川公園ツインアーチ138でも

            ツインアーチ138

最近では自閉症をはじめ、発達障害に関するニュースも報道されるようになり

みんなの理解が進んできているような気がしますが

このイベントに関して日本では、まだまだ馴染みが薄いのが現実です

                1425631_610034859057980_1970037528_n.png

お隣のNPOはーとふるでは、発達障害の子供たちに対するサポートを

行ってみえますので、我々としても微力ながら協力したいということで

ハートフルマンション本店社屋で、Light It Up Blue!を行っています

        DSC_0673a.jpg

地味な取り組みではありますが、少しでも啓発に繋がればと思っています

4月8日までの一週間が、「発達障害啓発週間」となっていますので

その期間中もLight It Up Blue!を続けたいと思います

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」

        

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー別

TOP