スタッフ紹介

【パート募集】「ありがとうカード」でハートフルなコミュニケーション

こんにちは!名古屋支店blog担当の寺嶋です(^∇^)ノ
みなさんは一日に何回「ありがとう」という言葉を使っていますか?
キットカットでおなじみのネスレ日本が行った調査では、
日本人が1日に「ありがとう」を言う回数は平均7.5回
ところが、言われる回数は4.9回だったそうです。言う回数よりも言われる回数が下回っています。
自分がありがとうと言っていると思っていても、相手には伝わっていないことが多いということですね!
さらに、年齢別に結果を見てみると、男性は年齢が上がるにしたがって「ありがとう」を言う回数が減り、
50代になると10代男性の半分の回数しか言わないのだそう!(゚△゚;ノ)ノ
私もあまり言えてないかも・・・。
これからは意識的に、相手の顔を見て言っていこう!と、思いました。
みなさんはいかがですか?今日は何回ありがとうと言いましたか?

ハートフルマンションには「ありがとうカード」というものがあります。

ありがとうカード

日頃、ついつい言いそびれてしまいがちな感謝の気持ちを専用のカードに書き綴って、ポストへ投函。

カードは社内の「ありがとう委員会」を介して、それぞれカード送り先である人の給料袋に入れられます。

お給料と一緒に「ありがとう」も受け取れるというわけです。

ありがとうポスト

このカードを使えば、確実に相手に「ありがとう」を伝えることができますね!

社員同士の温かなコミュニケーションツールです。

もらうとホッコリして、仕事のモチベーションにもつながりますし、

SDGsの目標8 「働きがい」にも当てはまりますね!

SDGs8

こんな素敵なツールがある職場でマイペースに働いてみませんか?

ハートフルマンション名古屋支店では只今パートを募集しています。

ご応募、お問合せはハートフルマンション(株)名古屋支店まで!

お待ちしています(^∇^)


コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー別

TOP