季節の話題

師走★支店の大掃除をしました!

こんにちは!名古屋支店blog担当の寺嶋です!(^-^)/
早いもので、もう2022年も残りわずか!!みなさん、やり残したことはございませんか?!私はやり残したことしかございません!(|| ゚Д゚)モウ、テオクレー
名古屋支店では、先日年末恒例の大掃除をしました。普段から、毎朝スタッフで掃除はしているのですが、窓拭きや換気扇などの掃除はこういう機会でないとなかなかできませんからね!時間をかけてしっかり掃除をしました。
そうじ2souji1.jpgsouji5.jpgそうじ4souji2.jpgsouji4.jpg

大掃除をやらない方がいい日・・・

 

みなさんのご家庭はもう大掃除を終えられましたか?

実は大掃除をやらない方がいいという日があるそうです!

 

12月29日、12月31日、1月1日は大掃除を控える!

12月29日は「9」が付き、「苦」を連想することから、縁起がわるいとされています。

31日は大晦日ですね。この日に大掃除をして、お正月の装飾をするのは「一夜飾り」と言われ、急遽用意したような印象を与えてしまうので、神様に失礼だとされています。

1月1日は、せっかく家にお招きした神様や福を掃除で追い出してしまうのことになるので、控えるのいいと言われています。

年末年始は、家族でゆっくり過ごしたいものです。28日までに大掃除が終われば、安心して新年を迎えられそうですね!寺嶋家は、これから急ピッチで進めていきたいと思っています!(思っているだけで終わる可能性もあります!)

 

 

2022年もblogを読んでいただき、ありがとうございました!(^∇^)ノ主にSDGsについての記事を書かせて頂きましたが、毎回調べるたびに新しい情報に出会い、それを名古屋支店内でも共有し、アクションを起こしてみるなど、このblogのおかげで積極的に活動することができました。blogを見て、「あ、これならできそう!ちょっとやってみようかな!」「家族でも話してみようかな」と、みなさんのアクションに少しでも繋がっていたらいいなと思います。

2022年の寺嶋のblogは今回がラストになります。また来年もこのblogでお会いしましょう!

それでは皆様、体調には十分気を付けつつ、良い年末年始をお過ごしくださいヾ(o´∀`o)ノ

 

そうじ3
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ハートフルマンション(株)名古屋支店
TEL:(0561)56-1136
フォロワー数2000人突破!Instagramやってます!


コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー別

TOP