季節の話題

7月スタート

6月が終わり今年も残り半年だなんて、びっくり仰天です(゚Д゚;)
そして、7月に入ったということでそろそろ本格的に【夏】到来ですね(;´∀`)☀
この時期、毎年のように社内でも注意が呼びかけられる熱中症。

特に梅雨の晴れ間や梅雨明けあたりは、まだ身体が暑さに慣れていないことから熱中症になりやすくなるみたいです。
最近でもたまに息苦しくなるような暑いときが少しずつ増えてきたような気がします💦

ブログ用

無理せずエアコンをつけることはもちろん、普段の生活の中にも熱中症対策をしっかり意識して取り入れていきましょう٩( ”ω” )و

ハートフルマンションでも社員の熱中症対策を行っています!

本店のいたる場所に塩分補給のできる飴が置いてあります。こちらは自由に取って食べれる形式なので、手軽に対策をすることができます♬
ブログ用


また、管理部や工事課の外仕事する人向けに冷えた清涼飲料水が常備されています。

ブログ用
社員からするととても有難い配慮です(人”▽`)

毎年起こる異常気象から今年もどんな夏になるかまだわかりませんよね。。。

マスク着用での外作業は想像以上に体力を使い、身体も火照りやすくなります。
それとマスクを付けていると口の渇きが感じにくくなるそうです(゚д゚)
意識してこまめに水分補給をしましょう!!!

今年の夏も各々で対策をして体調に気を付けていきましょう!!
そして、7月といえばこちらも(゚∀゚)💡
ブログ用
本店入口には七夕の笹が飾られています✨
 
コロナ・熱中症という身を守る話ばかりでしたが、七夕という気持ち的にもほっこりする行事もありますね(*^^*)
笹の葉には社員の願い事が書かれた短冊が吊られています!
みんなどんな願い事をしたんでしょう♬
私も書きましたが、なかなか願い事を書く機会ってないので1つだけとなると絞れなくて次から次へと願い事が出てきちゃうんです。自分の欲深さを感じながら1枚にぎゅうぎゅう詰めで書きました。笑
皆さんも7月7日に向けて願い事をしてみてはいかがですか?(*^▽^*)



「応援します、幸せハートフルライフ!!!」
  



コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー別

TOP