季節の話題

涼みのススメ2019

どうもみなさんこんにちは!川村です(-`ω-)

夏休み真っただ中の方も多いかと思いますが、暑いですねぇ

外にいるだけで汗がでますよね(;^_^A

暑いのが苦手なわたしにとっては過酷な時期ですが、
それでも夏だからこそ楽しめることもあると思います!

ということで今回は…
「夏嫌いなわたしが選ぶ涼みのススメ」について書いていきます(。-`ω-)

涼みのススメ①「山林道路」
  s-山林道路

子供の頃から父に連れられ、山に行くことが多かったのですが、
山って意外と涼しいんですよね。

目的地に向かう途中の山道で、ふと車の窓を開けると
ひんやりした空気が感じられます。

これぞ天然クーラーっていうくらい涼しいですし、マイナスイオンたっぷりで
癒されること間違いなしですよ!

涼みのススメ②「滝」
  s-滝

自然が作り出す、なんとも神秘的な風景が広がり、見る人を喜ばせてくれます。

小ぶりなものから大きなものまで、その種類は様々ですが
近くで水しぶきを浴びるも良いですし、遠くから眺めて楽しむのもおすすめです♪

涼みのススメ③「高原」
  s-高原

太陽からの熱は地表を温めており、その熱が空気に伝わりますが、
その温まった空気が対流などの要素により標高100mごとに
0.5~0.6度ほどの温度が下がります。

標高の高いところに行くと太陽に近いから暑いと思いますが、実は涼しいんですね(。-`ω-)

でも標高が高ければ高いほど紫外線は強くなるので、日焼け対策はなさってくださいね。

涼みのススメ④「川遊び」
  s-川遊び

わたしが小さい頃、長野県の田舎に住んでいたことがあり、
そこからすぐ近くには川が流れていました。

川の水ってとても冷たいですし、海と違って波も無く、流れも穏やかです。

小さな子供を遊ばせたりするのも安心ですし、川沿いでBBQも楽しいですよね♪

夏といえば
海・花火大会が定番かもしれませんが、今回ご紹介した場所もお勧めです(。-`ω-)

今から旅館やホテルの予約は間に合わないことが多いですし、何より料金も高めです。

そんな時には、こんな場所で暑さから逃れてゆっくりされるといいかもしれませんね♪

この時期になると毎年のように熱中症対策が報じられておりますが、
今年も例外ではありません。
  s-熱中症

7月29日~8月4日の1週間に全国で57名が熱中症の疑いで亡くなっています。

外出されるかたは勿論ですが、屋内にいらっしゃるかたも、水分をしっかり
補給して、熱中症対策を忘れずにしてくださいね。

さて、肝心のお部屋探しですが
現在、9月~10月頃を目途にお部屋探しをされるかたが多く,例年通り
秋の人事異動の兼ね合いで法人様からもお部屋探しのご依頼をいただいております。

また、今年の10月の消費税引き上げに伴い、新築・戸建てへ住み替えされる方が
多いように感じています。
  s-消費税増税

ということは、
この駆け込み需要に伴って、いままで退去が少なかった人気物件に空きが
出やすくなるかもしれんせんね( *´艸`)

もしかしたら掘り出し物件に出会えるかもしれませんので、お部屋探し中のかたは
是非是非、ハートフルステーションまで足を運んでみてください♪

他にも、新築物件も募集中なのでこちらもチェックしてみてくださいネ(。-`ω-)

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」

    

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー別

TOP