SDGs

【SDGs】支店内でSDGs報告会を行いました

こんにちは!名古屋支店blog担当の寺嶋です(。>ω<。)ノ
先日、名古屋支店のSDGsスローガンの途中経過報告会を行いました。こちらでもその様子をシェアさせて頂きますね!
スローガン

今期スローガンの振り返り

 

1.防災グッズ・勉強会実施

防災勉強会
私は課長の田中と一緒に防災関連を担当していました。以前blogでもご紹介した、勤務中の災害に関する動画などをみんなで視聴し、防災グッズの見直しや、災害時に必要な知識などをメンバー全員と共有したのですが、メンバーそれぞれ早速防災グッズを購入するなど、行動に移してくれました!私も車内用に防災用ハンマーと簡易トイレを購入しましたよ!今後も支店内の防災能力を高めるべく、実行していきたいと思います。
また、近々消防署の救命講習もメンバーみんなで受ける予定です。そちらも今度共有しますのでお楽しみに!
防災グッズ

 

2.支店内備品の見直し

 

電池
支店内で使われている備品の見直しも行いました。どうすればコストを抑えられるのか、より環境に優しい商品に切り替えられないか。そんなことを念頭に置いて見直しました。特に、乾電池は今まで頻繁に買っていたのですが、実は一部機材を有線に切り替えたことで、乾電池の購入がほどんど必要なくなりました!使用済み乾電池のゴミも出ず、コストも下がり、一石二鳥ではないでしょうか?

3.ビーチクリーン活動

 

清掃活動
ビーチの清掃活動は、先日blogでもご紹介した通り、気温やスタッフの体調管理を考慮して場所を変更し、みよし市内の着工現場周辺で行いました。街中のゴミを片付けることで、海の方へ風で飛ばされていくゴミも減らせるので、海の環境もきっと守っていることになるのでしょう。まずは、住民や、その地域にお住いの方々が「ここに住んでよかったなぁ」と思って頂けた嬉しいです。暖かくなってきたら、昨年行ったようなビーチクリーンもまた行けたらいいなぁと思います(。>ω<。)ノ
支店内、個人個人でできる活動はとても微々たるものになりますが、こうして着実に行動に移すことで、目標達成に少しでも近づいたり、社員の意識に変化が現れたらいいですよね。(^∇^)ノ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ハートフルマンション(株)名古屋支店

 

TEL:(0561)56-1136

 

フォロワー数2000人突破!Instagramやってます!

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

TOP