SDGs

【SDGs】長久手市物件周辺を清掃しました!

こんにちは!名古屋支店blog担当の寺嶋です(^_-)-☆
名古屋支店では、今期より物件周辺の地域清掃活動を積極的にに行っております。
今までの活動内容についてはこちらをご覧ください。
長久手清掃2長久手清掃3
長久手清掃5
今回は、あのIKEA長久手店の目と鼻の先にあります「スカイハート」周辺地域を清掃してまいりました!
当日は、気持ちよく晴れて暖かく、スカイハートから見える大きな観覧車も輝いておりました。
目の前のファミリーアイランドから聴こえる音楽と鳥のさえずりで癒しを感じつつ、スタッフで分担しながら清掃したところ、ほとんどゴミのない箇所とゴミが集まってしまっている箇所があることがわかりました。
ゴミが多かったのは大通りに面した道で、おそらく、車からのポイ捨てなどのゴミが集まってしまったのだと思います。
ゴミが少ない箇所は比較的新しい住宅地の周辺で、おそらく、地域の方々で普段から清掃をされているのだなと感じました(*^_^*)
ポイ捨てはゴミが増えるだけではなく、運転の妨げにもなり大変危険です。どうしたら減るのか、何かいいアイデアがあれば、ぜひコメント欄で教えてください(#^^#)
長久手清掃6長久手清掃7
周辺の清掃の後は、スカイハート内のモデルルームや植木の剪定などもして、スタッフみんな汗をかきながら作業をしました。これはいい運動になりますね!
長久手清掃4長久手清掃8長久手清掃
帰社してから、さっそく次回の清掃エリアをどこにするかが話題になるほど、スタッフ一同、この活動を楽しみながら続けています。これから気温が上がってきますので、熱中症対策をしつつ、街をきれいにしていきたいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ハートフルマンション(株)名古屋支店
TEL:(0561)56-1136
フォロワー数2000人突破!Instagramやってます!



コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー別

TOP