旬の話題

映画を観て熊本支援?

昨日・今日は梅雨の中休みでしょうか? ありがたい晴れ間ですよねー(^^♪

今年は梅雨らしい梅雨と言うのか、よく降りますねぇ

特に西日本では洪水や土砂崩れが発生していて、中でも熊本地方は先の地震で

地盤が緩んでいるところでの大雨で、踏んだり蹴ったり、本当に深刻な状況です

そんな中、皆さんも色々な機会を通じて支援活動に協力されているかと思います

今回は、そんな熊本へのちょっと変わった支援活動についてご紹介します

可児市文化創造センターアーラにて行定勲監督の『うつくしいひと』の上映があります

     689_img_1_b.jpg

監督はもちろん、出演者、スタッフ全員熊本県出身による約40分の短編映画です

偶然にも震災前の熊本で撮影され、全国各地で熊本支援映画として上映されています

主演は 連続テレビ小説あまちゃんで一躍有名となった橋本愛さん

他にも熊本出身の高良健吾さん、政治学者で東大名誉教授の姜尚中さんやくまモンも出演しています

監督は、GO、世界の中心で愛をさけぶ、北の零年などの作品として知られる行定勲さんです

また、この作品は国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2016」にて

観光映像大賞(観光庁長官賞)を受賞しました

     689_img_2_b.jpg

全席指定500円、入場収入は熊本支援金として被災地に贈られます

7/2(土) 10:30/13:30/15:30 

各回上映時に監督、出演者によるビデオレターも上映されます

あなたも映画を観て、熊本支援しませんか?

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」

        

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー別

TOP