お部屋・物件紹介

動物と暮らす(新築マンションのご案内)

この季節よく目にする鳥・・・そうです。『ツバメ』。🦅
 
よく雨が降る前はツバメが地面近くを飛ぶと言われていて、運転中に突然ツバメが近づいてきてびっくりすることもあります(;・∀・)


今まで正直ツバメに興味を持ったことがなかったのですが、
 
なんと我が家も初めて玄関入口近くにツバメの巣ができました!!
 
今年からは巣が出来上がっていくのを見るのが毎日の楽しみにもなり、ツバメが飛んでいると、無事に繁殖でき良い環境で子育てできますように・・・と願うようになりました(*^^*)
 
ブログ用
 
ツバメは東南アジアで越冬した後、数千㎞もの距離を旅しながら日本に上陸して春から夏にかけ卵を産んで子育てをし、また秋になったら海を越えて日本を離れていきます。
 
そしてツバメはヘビやカラスなどの天敵に襲われたり、多くの危険を伴う渡り鳥だからこそ寿命は約2年ほどしか生きられないのです。
 
そもそもツバメは敢えて民家や軒下など敵から身を守るため人目につきやすい場所を選びます。
 
寿命の短い鳥なので、命がけで一生懸命生きているツバメを見かけたら優しく見守ってあげたくなりますよね(´∀`*)
 

ブログ用

それでも一応鳥は鳥。マンションに住んでいる方で、ツバメが巣作りを始め糞や枯葉の汚れで困っていることがありましたら、巣ができ始めのタイミングであれば清掃させていただきます。
 
 
しかし巣がもう完成していて、ヒナや卵がいる場合に無断で撤去することは「鳥獣保護法」により禁止されていますので、巣立つまで数か月温かく見守ってあげてください。
 

 

 
動物が住みやすい環境を作るのも人間の大切な役目ですよね(‘ω’)ノ

ハートフルマンションでも動物と安心して一緒に住めるペット飼育可能マンションがいくつかあります(ツバメはペットではありません。原則ワンちゃん&猫ちゃんです(;’∀’))

その中でも岐阜県恵那市で現在建築中の新築マンションをご紹介いたします(((o(*゚▽゚*)o)))♬
立地は静かな住宅地の中ですが、国道まで車で5分という便利さ!
(現在建築中なので外観は完成後のお楽しみに・・・)
間取りはこちら↓
ブログ用
ペット仕様になっている設備として、
屋外は・・・
◎ペットの足洗い場(冬季温水給湯器付き)
◎ドッグラン
◎リードフック
室内は・・・
◎くぐり戸付きの扉
◎廊下のドッグフェンス
◎リードフック
◎ナノイー発生器
【くぐり戸付きの扉】
ブログ用
【リードフック】
ブログ用
【ドッグフェンス】
ブログ用
(※写真とは多少変わる可能性があります)
こんなにペットのことを考えて造られているなんて・・・
ペットを飼っている人からしたら最高の設備じゃあないですか!!\(^o^)/
これならワンちゃんや猫ちゃんも安全に快適に過ごせますね❢❢
大切なペットが幸せであれば、私たち人間もさらに暮らしを豊かにすることができます(*^^*)
こちらの新築物件、入居者様の募集開始しました!!
ペット飼育可能の物件はとっても人気なので早いもの勝ちです!(^^)!
たくさんのお問合せをお待ちしております!!!
 
 
 

</
font>

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」


コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー別

TOP