お部屋・物件紹介

富山市有沢に新築

        DSC_4485.jpg

お盆明け、久しぶりに富山に行ってきました

少し暑いとは言え、冬の東海北陸道を走ることと比べたら、天国ですねー(^^♪

        DSC_4542.jpg

富山市中心部から、有沢橋を渡ってすぐの場所に、ハートフルマンションが新築完成し

今回は、その完成検査立ち合いです

        DSC_4528.jpg

        DSC_4529.jpg

幹線道路から少し中に入った、閑静な住宅地に鉄筋コンクリート3階建ての

ハートフルマンションが新築されました

        DSC_4518.jpg

        DSC_4520.jpg

マンションの名前は「ピュア・ハート」・・・・真摯にハートフルマンションの理想を追い求めていく

という、オーナーの気持ちが込められたネーミングです(^^)v

2LDKの58.8㎡タイプが2世帯ずつ3層、全部で6世帯となります

        DSC_4541.jpg

        DSC_4531.jpg

すぐ目の前には有沢神明社という神社があり、富山駅から4㌔、市内中心部から3㌔という

場所であることが信じられないくらい、のどかな環境です

この神社のご神木は、明治28年9月の台風で根こそぎ倒れた栂の木で、不思議にも自力で起き上がり

全くもとの姿になったと伝えられています

ピュア・ハートのお部屋の基本的な仕様については、他のハートフルマンションと共通ですので

今回は特に、富山での生活に嬉しい仕様についてご案内します

        DSC_4497.jpg

ピュア・ハートは、富山市の指定する特別仕様になっているため、写真のような手すりが

トイレと浴室出入り口に追加設置されていて、高齢の方や障害をお持ちの方に優しい作りです

もちろん、トイレは暖房&温水シャワー便座仕様です

        DSC_4511.jpg

お風呂には、暖房乾燥機が設置されていて、寒い冬の入浴や冬の洗濯物の乾燥に

活躍してくれます(^^♪

        DSC_4501.jpg

エアコンは200Vの強力タイプで、ドライで暖かな家族団らんに一役買います

写真を撮り忘れましたが、キッチンにはIHヒーター用のコンセントも設置してあります

DSC_4514a.jpg DSC_4515a.jpg

少しわかりにくいと思いますが、大型のシューズボックスの最下段は取り外しが可能で

取り外すと、ブーツや長靴も収納できるように工夫されています

        DSC_4502.jpg

居室の収納は、通り抜け可能なウォークインクローゼットとなっていて、容量が大きく

ハンガーパイプも長いので、かさ張る冬物の保管にも便利です

        DSC_4525.jpg

外部には、各戸専用に物置が準備されていて、タイヤの収納などに威力を発揮します

        DSC_4539.jpg

そして、冬にありがたいのがコレ、自動融雪装置です

センサーの働きで降雪を感知し、温度や時間等との兼ね合いで自動運転して積雪を制限します

朝起きたら真っ白、でも早く出掛けたい、そんな時に有ったら嬉しい設備ですよね(^^)v

        DSC_4533.jpg

        DSC_4537.jpg

今回は真夏ですが、検査のために手動運転しました

冷たい井戸水で打ち水されて、駐車場が一瞬涼しくなったように感じました(^^)

先にも書きましたが、富山駅や市中心部からも程近く、富山IC・富山西IC

それから富山空港へもアクセス良好な立地です

表通りに出れば、外食産業や商業店舗が立ち並び、ファボーレまでも3kmあまり

小学校にも約1㎞、周辺は自然環境も豊かで子育てにも持って来いの場所

詳しいことは、ハートフルマンション北陸支店”>ハートフルマンション北陸支店までお問い合わせ下さい(^^)/

検査を終え帰途につきました、お天気が良いと夕映えの立山に見送られながら

北陸道を走りますが、今回はザンネンながら立山は顔を見せてくれません

その代わり、きれいな夕焼けが見送ってくれていました

        DSC_4551.jpg

少し暑さがぶり返したような様子ですが、身体に気を付けてお過ごしくださいね(^^)/

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」

        

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー別

TOP