お知らせ

クールビズ始まりました

大型連休も終盤、渋滞や家族サービスでお疲れのお父さんも多いかと(^-^;

最後の一日くらいは、ゆっくり&のんびり本当のお休みが欲しいなぁ~

なーんて声が聞こえてきそうですねぇー(笑)

でもまぁ、楽しい家族の思いでも残せたし、お父さんの株も少し上がって

まずまずのGWだったんじゃないですか?、ホントにお疲れ様でしたヾ(・ω・*)

s-クールビズポスター-339x480

さて、先月末から9連休なんていう羨ましい方も居られたようですが

月曜日からは通常出勤となるかと思います

今月からクールビズを実施している企業が多いと思うので、実施状況を

ご確認されてからご出勤されることをおススメします

上のポスターでも分かるように、今年のクールビズは環境省の推奨期間が

昨年よりも一ヶ月短くなって9月30日までとなっています

これは、東日本大震災が発生した2011年に、それまでの期間より一ヶ月延長して

10月31日までとなっていたものが、従来の期間に戻されたという事だそうです

もちろん、一律9月末までと決まっている訳では無くて、それぞれの企業団体の

考え方次第の運用となります

s-21207_2.jpg

クールビズで大切なことは、ついついノーネクタイとかの服装に注目が集まりがちですが

その先にある、エアコンの温度設定や節電に通じる意識の高揚に繋げないと

あまり意味が無いということです

会社は勿論ですが、家庭でも環境に配慮した生活を心掛けていきたいものです

Inkeds-000767835_LI.jpg

という訳で、私どもハートフルマンションも今月よりクールビズに入らせていただきます

店頭におきましても、ノーネクタイ・ノージャケットでの応対となります

併せまして、ステーションや事務所の環境設定温度も少し高めとさせていただきます

また、期間につきましては従前通り10月31日までとさせて頂きます

地球環境保護の為、皆様方のご理解ご協力をお願い申し上げます

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」


コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー別

TOP