緊急地震速報(誤報)

立秋を過ぎても暑い日が続いてますが、お元気にお過ごしですか?

DSC_2548[1]_convert_20130809151438

それにしても、昨日の”緊急地震速報”ビックリしましたねー(@_@)

ボクは、車の運転していたんで、路肩に停めて外に出て地震を待ちました

もちろん、スマホの動画撮影をONにして(笑)

jisin1_convert_20130809185713.jpg

待つこと3分・・・・全然来ないな~、と不謹慎にもチョッとがっかり(^-^;

当然、来なくて良かったわけですが、ニュースは”誤報”でもちきりでした

それにしても、その時、周りを見渡してもクルマ停めて外へ出ているのは

ボクだけで、みんな普段と同じように運転してました(^^ゞ

誤報だったから、ボク以外の人が結果的には「正解(^^)v」だった訳ですが

緊急速報の段階では、誤報かどうか分からない訳で・・・・

ボクも、本当はスマホで動画撮影準備してる場合じゃ無かったんですよねー(^^;

昨日の誤報の時、自分がどんな行動をとったか?  

ちゃんと対応出来ていたか?

ということを振り返って、次回に活かすことがとても大切じゃないかなーと思います

そうすれば、たとえ誤報だったにせよ、それはそれで意義があったかなと思います(^^)v

res_13_2.jpg

これは、私どもが12年前に多治見市内において建築させていただいた、地上20階建て

免震構造の鉄筋コンクリート構造の賃貸マンションです

ハートフルマンションは、免震構造以外の建物においても、ほとんどの建物がRC

(鉄筋コンクリート)構造となっています

RC構造は高価ですが、様々な建築構造体の中でもトップクラスの強度を持っています

緊急地震速報が出たり、実際の地震の場合においても、決して慌てずに

落ち着いて行動して下さいね(^^)v


大きな地図で見る

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー別

TOP