ちょっとした話

足場の中をお見せします♫

ハートフルマンションは安全に優れた鉄筋コンクリート造ということはたくさんの方に知っていただいていますが、実際に皆様の目にうつっているものは、マンションが建っていない土地の状態と、実際にマンションが建った状態のときですよね。

建築中のマンションの中は関係者しか立ち入れないため、室内がどのように完成に近づいているか知らない人も多くいると思います。
ブログ用
今回は以前のブログでも紹介させて頂いた岐阜県多治見市旭ヶ丘のマンションの進捗状況です!
安全第一で作業しています!
躯体工事が終わると上階の床を支えている棒が外れました。
ブログ用
ブログ用
鉄筋コンクリートがむき出しになったら内装工事のスタートです。
むき出しのコンクリート壁に断熱材を入れる作業が入りました。
この断熱材は発砲ウレタンといい、外気が当たって室内が暑くなったり寒くなったりすることを防ぐ役割をします。
ブログ用
これは元々は液体のものが膨らんで、触ると硬い発泡スチロールのような感じになります。
ハートフルマンションが音が響きにくく静かで、夏は涼しく、冬は暖かいという造りになっているのは、この断熱材が役割を大きく果たしてくれているからなんですね(^^b
これはわずか1日で行われる作業になるため、あっという間に進みます。
ブログ用
その後は石膏ボードというクロスを張る前の下地になる壁材が張られました。
ブログ用
部屋を区切る壁もついていよいよ室内のイメージがしやすくなりました。
ブログ用
ここからは内装工事の各種器具が取り付けられていく予定となっております。
躯体工事が終わってから約1ヶ月でここまで進みます。
毎日たくさんの協力業者さんが出入りしますが、多いときで15名近くの業者さんが作業するそうです。
中々見ることのできない鉄筋コンクリート造の室内の工事現場を、写真を見てイメージを膨らましてもらえたら嬉しいです( *´艸`)
どんどん完成に近づく旭ヶ丘町のマンションです!
最近はいつ完成か~どのくらいの家賃か~と、問合せも増えてきました。
また進捗状況をご紹介しますね(^o^)丿
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
今回はもう一つ嬉しい情報があります!!
以前のブログでも紹介しました岐阜県美濃加茂市のフェアリーⅠ・Ⅱですが、なんと12月からペットの飼育可能物件となりましたヽ(^o^)丿
決まりとしてはペット=ワンちゃん🐕とネコちゃん🐈とさせていただきます。
3LDKの間取りなので、ワンちゃんも広々と過ごせますね(´▽`*)
ブログ用
美濃加茂市内でペットと一緒に暮らす賃貸を探し中の方はぜひお問合せください!(^^)!
「応援します、幸せハートフルライフ!!!」
  



コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

TOP