ちょっとした話

あれから7年

少し暖かくなったナァ~と思っていましたが、もう3月も中旬ですもんね

そして今年も3月11日、東日本大震災の発生した日を迎えました

   higashi (8)

被災された皆さん、とりわけご家族や友人など大切な方を失われた方の心は

まだまだあの日から戻れないだろうと思いますが、7年という時間が少しずつ

前に向かって歩く力を与えてくれているようにも思います

        higashi (3)

震災から一ヶ月ほど後に、救援物資を積んで被災地を訪れましたが

当時はまだほとんど何も手付かずの状態で、行方不明者の方の捜索が

一生懸命行われていたのが記憶に残っています

でも、まだ2539人もの方が行方不明のままだという現実を思うと

まだまだ現地では過去のことに出来ないと思います

      higashi (1)

それに上の二つの写真を見比べても、7年間で変わったことは限定的で、まだまだ復興は

道半ばだと言わざるを得ません

    higashi (4)

個人レベルで見ても、津波や東京電力福島第1原発事故により73,000人以上の方が

避難生活を送ってみえるという現実があり、早急な対応が望まれます

まだまだ過去には出来ない大震災ですが、私たちはその教訓を自分たちのものと

させて頂き、近い将来に発生が懸念される東南海地震等に備えていく役割を

果たしていかなければならない、そう思います

私どもハートフルマンションも、「住まい」を生業とさせて頂いている者として

その責任の重さを再認識させていただく、今日3月11日です

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」

      

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー別

TOP