暑さ寒さも・・・・

シルバーウィークも終わりましたねー

長い方だと5連休(^^♪、という方もみえたようですが、有意義に過ごせましたか?

ボクはといえば、田舎の墓参りと、近所にぶらぶら出かけて

な~んと無く終わってしまいました(^-^;

          DSC_0707.jpg

          DSC_0700.jpg

この時期、車で走っていて目に付くのが「曼珠沙華」、知らないうちに咲いていて

まるでお彼岸が近づいてきたことを知らせてくれている、そんな気さえします

あまり自生はしない花なので、きっと誰か植えたものだと思います

以前は、ケバケバしくて余り好きではなかったんですが、最近は結構好きになって

見かけると、車窓から写真を撮っている自分がいます(笑)

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、今が一年の中でも一番過ごし易い時期ですね

           m_2013-09E383BB19E38080E4B8ADE7A78BE381AEE5908DE69C8820(2)-c7f3f_convert_20130920112225.jpg

今度の日曜日、27日は中秋の名月、十五夜ですよね

今年の中秋の名月は満月にはならないで、次の日が満月で「スーパームーン」

何とか、天気予報がハズレて晴れてくれると嬉しいんですが(笑)

最近の天気予報は、よく当たりますから・・・

          accessory2_b04.jpg

ところで、スーパームーンについてネットを見ていたら、「運気が最高潮に達する時期で

金運が上昇するから、この時期にお財布を新調すると良い」的な内容が書かれたページがありました

「これはもしかして天啓かも」とか思いながら、さらに詳しく読み進もうとして

ハタと想い出したのが、嫁さんのお婆ちゃんが生前に言っていた言葉

に買う財布は、空き財布やでアカン」

に買う財布は、張る財布やで中身が貯まる」

亡くなったお婆ちゃんの名前は、「はるよ」さんだったから、余計に春を好まれた

かも知れませんが、ボクは先祖様を信じようと思い、財布を新調するのはやめました(笑)

スーパームーン金運上昇説に乗る方、「満月の3~4日前に購入するのがベスト」

らしいので、お急ぎくださいね(笑)

ともあれ、何をするにも良い季節になりました、活動的に楽しくお過ごしくださいね(^^)/

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」

        

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー別

TOP