ちょっとした話

カードキー勉強会

先日のことになりますが、ハートフルマンション本店の

月例勉強会で、弊社標準仕様のカードキーについて講習を受けました

CIMG7423_convert_20130524054547.jpg

もちろん、普段からお客様のお部屋管理を担当する社員は

このシステムについて熟知していますが、今回の講演会では

他部門の社員も一定の知識を持とう、ということで実施しました

CIMG7421_convert_20130524054636.jpg

メーカーから技術営業の方に来てもらい、講演していただきましたので

内部の構造や、安心を確保するための仕組についても詳しく教えて頂きました

CIMG7415_convert_20130524054755.jpg

本物のカードシリンダーをお借りして、分解したり、組み立てたり

壊してしまいそうで、ちょっと緊張しながら・・・・・

CIMG7417_convert_20130524054718.jpg

でも、複雑な構造ながら頑丈に作ってあるから大丈夫、と分かって

慣れてくれば、「なるほど」「あっ、ホントやー!」という声が

聞こえてきました

IMG_convert_20130524062517.jpg

このシステムでは、シリンダーとカードキーに複数の磁気(N極・S極)が

割り当てられ、それが合わないと開錠はもちろん、キーが奥まで入りません(^^)v

また、コード変換システムも採用されているので、カードキーの設定は

なんと、46億通りに変えられるそうです

今まで、ピッキングの被害にあって破られたことが無い、という実績は

こういう事で実現しているんですねー(^^♪

それに加え、もう一つ大きな特長は、電源や電池を使っていないので

トラブルが発生しにくく、耐久性が高いことです

いくら防犯性が高くても、しょっちゅう自分の部屋に入れなくなって

しまっては、困りますもんね(^^)

CIMG7427_convert_20130524055009.jpg

CIMG7428_convert_20130524055042.jpg

勉強会終盤には、ビッグな二人の社内講師(いろんな意味で)も登場して、理解を深めてくれました(^^ゞ

今回の勉強会で得た知識を、今後、入居者様へのサービス充実に繋げて

行きたいと思っていますので、よろしくお願いします(^^)/


大きな地図で見る

コメント

    • a
    • 2013.05.25 5:52pm

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハートフルマンションではすべてこのカギを採用されているのですか?セキュリティの高いカギは安心して生活出来ます。ありがとうございます。

    • ST
    • 2013.05.25 9:05pm

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ごく一部の建物で例外がありますが、ほとんどこのシステムを採用しています。
    侵入被害や故障が少ないことで、管理させていただく私たちも助かっているんですよ(^-^)

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

TOP