地域の話題

曽木公園もみじライトアップ

今朝は、寒いなぁ~と思い目が覚めました

日中は、それ程でもありませんが朝晩は涼しくなりましたねー

さて、これから秋が深まって来ると、楽しみの一つが紅葉ですよね

皆さんにも、きっと紅葉のお気に入りスポットがあると思いますが
今回は、ボクのお気に入りスポットをご紹介します

   s-sogi (16)

と言っても、もうすっかり有名になった「曾木公園」ですので、行かれた方も
多いとは思います(^^ゞ

昨年のライトアップの初日に行って来ましたが、駐車場が近くて助かりました

   s-sogi (14)

ここは、入り口にゲートがあって「事業協力金200円」を支払って入場します

ここでは、ライトアップ期間中の様々な運営は地元の実行委員会の皆さんが
ボランティアで行ってみえます

期間中は、多くの住民の方が掛かりっきりでやってみえますが、それでも交通整理の
ガードマンや、照明器具の代金等支出も多い為、こういう形をとってみえる訳です

   s-sogi (4)

ゲートをくぐると、そこには今まで見たことが無いような幻想の世界が拡がっていました

園内には、様々な形の池があり、その周りに紅葉した樹木が立っています

     s-sogi (1)

ライトで浮かび上がった紅葉が水面に映って、見事な景色が完成しています

ですので、天気が良くて、風の無い夜が最高です(^^)v

池の深さが何十メートルもあるかのように見えますが、実は数十センチしか
無いのにもビックリです(@_@)

   s-sogi (6)

昨年は初日にお邪魔しましたので、紅葉が始まった樹の赤とまだ始まっていない樹の
緑のコントラストがホントに綺麗でした

更に深まって来ると燃えるような赤が、少し落葉して透いてくると侘び寂びの世界が
ライトアップ期間中を通じて、その変化も楽しめるそうです

今年は、時間が合えば三回訪問して、それぞれの美しさを体感したいと思っています

   s-sogi (15)

さて、綺麗な紅葉で心がいっぱいになったら、今度はお腹をいっぱいにしたいですよね

曾木公園には、地元の皆さんが心を込めた手作りの食べ物が充実しています

   s-sogi (11)

あじ飯もモツ煮もホントに美味しかったですよ(‘ω’)

   s-sogi (13)

焚火を囲みながら外で食べると、旨さも倍増しますね(^^♪

   s-sogi (12)

ここを訪問するときは、お腹を減らしてから行かれる事をお勧めします(笑)

   s-sogi (17)

道路を隔てて、日帰り天然温泉「バーデンパークSOGI」もありますので

少し冷えた体も温めて、帰路につきましょうか?

今年の曽木公園もみじライトアップは、11月9日(金)から11月18日(日)までの予定です

詳しい情報は、主催者のホームページをご覧ください⇒⇒⇒曽木公園もみじライトアップHP


「応援します、幸せハートフルライフ!!!」

   

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー別

TOP