地域の話題

多治見駅北口

         s-BuMXd1
JR多治見駅が橋上駅として改築オープンして、もう6年くらいになるそうです

つい2~3年前だったような気がしていましたが、月日が経つのは早いですねぇ(^-^;

以前の駅と比べると、素晴らしく近代的で乗換などもし易くなったように感じます

          s-BuMXd.jpg

駅舎の新築に伴い、今まであまり利用されていなかった北口の大規模周辺整備が

行われました

私は、たまに多治見駅を利用するものの、主に乗換駅としての利用のために

多治見駅北口の様子を目にする機会がありませんでしたが

          s-DSC_0139_2.jpg

          s-DSC_0140_1.jpg

          s-DSC_0138_1.jpg

          s-DSC_0142_2.jpg

先日、たまたま北口から出てみたら、何ともイイ感じの空間が出来上がっていました

ここは、公募で「虎渓用水広場」と名付けられた駅前広場だそうです

          s-img_0030.jpg

駅前広場というと、ロータリーやバス乗り場、せいぜい大きなモニュメントやシンボルツリー

くらいのイメージですが、ここは安らぎの空間です

          s-originals.jpg

そして、単なる安らぎの場だけだなくて、申請して許可を得れば少しの費用で物販や

ミニコンサート、小イベント等、写真撮影など様々な利用が出来ます

一般的な公園などでも利用できる所もありますが、ここは我々の用語で言うと超駅近物件で

人の往来も有るので、かなりポイントが高いと思います

            s-121.jpg

また、季節に応じて色々なイベントも企画されていて、今はイルミネーションが行われています

残念ながら、まだ観に行けていないので写真がありませんが、一度行ってみたいと思っています

キレイに整備されて利用し易くなった多治見駅北口ですが、ここから程近い所に

私どもハートフルマンションが建築した中では一番大きなマンションがあります

          s-CIMG7259.jpg

地上20階建て、免震構造の超高層マンションで、岐阜駅前の超高層マンションが

完成するまでは、岐阜県で一番背の高いマンションでした

このマンションの最上階の一部屋が、現在入居受付中になっています

19~20階のメゾネットタイプ、133㎡の3SLDKで家賃が180,000円、眺望抜群です(^^♪

ご興味のある方は、ご連絡ください(^^)/

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」

        

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー別

TOP