地域の話題

ポケモンGOやられてますか?

暑い日が続きますが、お元気にお過ごしでしょうか?

40度に迫る最高気温、炎天下に停めたクルマに乗り込むのが躊躇われますよね

暑さでボーっとして交通事故にならないように、気を付けましょう(^_-)-☆

さて、ちょっと大人げない話題と言われそうですが、「ポケモンGO」やって居られる方も

多いのではないかと思います

          120160711185909.jpg

配信前からニュースなどでも取り上げられ、海外での盛り上がりぶりを目の当たりにして

先月22日の配信開始時には、一時配信不能になる程の人気となりました

官房長官や副総理までが言及したり、任天堂やスマホ関連の会社の株価が急上昇する等

単に従来のゲーム配信という枠を超えた、社会現象とも言うべき出来事になっていますね

          1display4.jpg

ご存知のように、このゲームではポケストップとかジムという所が、現実の地域の中に設定されていて

実際にそこへ訪れて遊ぶスタイルになっています

トレーナーとしてのランクを上げていくには、こうしたスポットを回る必要が出てきますので

麻生さんが言っていたように、家に引きこもっている人を外に連れ出す効果も期待できるかも知れません

          1DSC_0010.jpg

外を歩き回るという事で、健康にも良いゲームとなり得ますが、町中をスマホを見ながら歩き回るのは

逆に命を落としかねない危険極まりない行為でもあります

そんな中で、比較的安全にしかも効率良くポケモンGOで遊べる所を見つけましたので

ご存知の方もみえると思いますが、一つご紹介します

          1DSC_0004.jpg

ご紹介するのは、可児市の「歴史と文化の森」です

学習・歴史・レクリエーションという3つのエリアから成っていて、だいたい南北500m、東西150mくらいの

施設ですが、このエリアの中にポケストップが20ケ所近く、ジムが3ケ所設けられています

          1DSC_0011.jpg

森の中も、歩道が整備されていて、可児市所縁の方々の歌碑や句碑などが随所に建立されていて

それらがポケストップにもなっています

ポケモン目当てで訪れた皆さんにも、こうした歴史や文化に触れていただく機会になれば良いと思います

          1DSC_0012.jpg

駐車場もしっかり整備されていますので、自家用車での来訪でも大丈夫です

          1DSC_0016.jpg

先週末に行って来ましたが、明らかにポケモンGOをやりに来ている方が目立ちました

               1pokemongo_POP_A4.jpg

最後に、危険な行為や他人の迷惑になるような行為は絶対にやめて、お互いが楽しく

続けられると良いですね

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」

                

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー別

TOP