地域の話題

春のバラまつり

まだ5月だというのに、日中は暑くなってきましたねー(^-^;

先日の北海道で30度越えのニュースには、さすがにビックリしました

さて、暑いとは言え季節はまだ春、各地で恒例となっている「バラまつり」が開催されています

          s-2016_春のバラまつり_A4チラシ_0506_ページ_1

この地方で代表的なのは花フェスタ記念公園、こちらでも今月14日から始まっています!

約7,000品種30,000株のバラが植栽されている花フェスタ記念公園は、国内有数の

規模を誇っていて

春と秋に見ごろを迎えますが、特に5月下旬~6月上旬には一年で最も多くのバラが咲き

華やかな色でバラの世界を彩ります

そんな中で開催される春のバラまつり、もちろんバラの花が主役で、それだけでも十分に

足を運ぶ価値がある訳ですが、並行して行われる様々なイベントにも注目です

      s-hanaakari2.jpg

とりわけ、5月28日・29日、6月4日・5日の4日間限定で開催される

”花あかりナイトローズガーデン2016 ~あかりとバラの7つの競演~”は必見ですよ

昼間は忙しくてなかなか出掛けれれなかったり、暑かったりという事もありますし

18時以降の入園は、500円(大人)とお値打ちになるのも嬉しいですね(^^)v

      s-ナイトローズ_候補1

ライトを浴びて浮かび上がるバラの花は、昼間太陽の下とは違った表情を見せてくれます

また、夜ならではの灯りを使った様々な展示も開催されますので、そちらにも注目です

      s-hanafesta1.jpg

また、ナイトローズガーデンとは別に6月12日(日)午後7時45分から、春の花火まつりが

開催され、約1,100発の花火が花フェスタの上空に舞う予定です

可児市では貴重な”打ち上げ花火”が観られる機会なので楽しみです(^^♪

今年は暑さのためにバラの見頃も例年とはズレてきているかも知れません

お目当ての品種がある方は、予めHP等で調べてからお出掛けになると良いかも(^^♪

花フェスタ記念公園ホームページ

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」

      

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー別

TOP