地域の話題

花フェスタ2015ぎふ

            DSC_0830.jpg

昨日の朝、少し雨が降っていましたが、市内の花フェスタ記念公園に

行って来ました

まだ早い時間だったので、駐車場も余裕で停められて

            DSC_0840.jpg

西ゲート正門に到着、目的は・・・・

                17353559x.jpg

6月21日まで、37日間にわたって開催される「花フェスタ2015ぎふ」の

オープニングを観に行って来ました

前売り入場券を持っていたので、入り口右側の受付で見せると

            DSC_0846.jpg

園内で使える、500円のお買物券を頂きました

前売り券は900円なので、これはかなり嬉しいシステムです

            DSC_0834.jpg

園内に入り、少し歩くと何やら行列が・・・・

何か頂けるらしいという事なので、「大したもんやないやろー」とは思いつつも

とりあえず、野次馬的に並んでみることに・・・(笑)

            DSC_0835.jpg

順番が近づいてきて見ると、なんとバラの苗のようです

            DSC_0845.jpg

受付机の上から自由に選べたので、ピンクのミニバラを頂きました

昨日限定で、先着順という事でしたが、900円の前売り券で500円のお買物券と

立派なバラの苗、これだけでも来た甲斐が有るってものです

            DSC_0837.jpg

その後、園内のプリンセスホール雅でオープニングセレモニーが行われ37日間の

イベントが始まりました

来賓の中には外国からのお客様も多く、バラを通じての国際交流にも

一役買っているそうで、「世界最大級のバラ園」も伊達じゃないですねぇ~(^_-)-☆

            DSC_8043.jpg

今回のイベントの主役は、もちろんこの7000品種30000株を誇るバラ園に

次々に咲くバラなんですが・・・・

      112.jpg

園内には、子供から大人まで楽しめる色々な施設やイベントがあります

      113.jpg

また期間中、週替わりで様々なテーマイベントも開催されます

花フェスタ2015ぎふのテーマは、「美し、美味し、バラの祭典」となっていて

          111.jpg

もう一方の、「美味しイベント」ということで、園内では地元で人気のスィーツや

スペシャルグルメも味わえるようになっています

個人的には、八百津町緑屋老舗のホウ葉もち、おススメです(^_-)-☆

            DSC_0833.jpg

公式売店では、花フェスタオフィシャルグッズやバラ関連グッズ、地元産品も

販売されています

ローズ関連のアクセサリーなど、他所では手に入らないモノも見つかりますよ

            DSC_0832.jpg

バラ苗のプレゼントは昨日で終わってしまいましたが、こちらのショップでは

たくさんの種類が販売されています

バラ好きの方は、ぜひご覧になってみてください

今頃は、一年の中でも過ごし易い、一番気持ちのいい季節です

バラの花達も、一番きれいな時期となります

入場料が1000円必要ですが、500円の商品券が頂けるので、とてもお得です(^_-)-☆

お休みの日のひと時、足を運んでみられてはいかがでしょうか?

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」

            

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー別

TOP