地域の話題

また、新聞に掲載されました

前回の記事で、東濃実業高校の生徒さんとのコラボ企画について

岐阜新聞の朝刊で紹介された事をお伝えしましたが

先日、今度は中日新聞の朝刊でも紹介されました

少しダブりますが、新聞の視点も少し違いますので

ご紹介させていただきます

  SCN_0010.jpg

―以下、中日新聞1月14日朝刊より引用―

高校生が部屋をコーデ

美濃加茂のマンション  若者向けの企画

可児市下恵土の賃貸マンション建設管理会社「ハートフルマンション」は
東濃実業高校(御嵩町伏見)の生徒に、クロスをコーディネートしてもらった
部屋を売り出した。
単身の若い女性向けの1LDKと、新婚・幼児世帯向けの2LDKがある。
物件は、美濃加茂市前平町の「ハートフル柚子」と「ハートフル杏子」の各一部屋。
同社の島谷勉さん(39)が東濃実業高校野球部のコーチを務めている縁で
ビジネス管理科とのコラボ企画が始まった。
3年生が約2千のデザインの中から壁や天井のクロスを指定。部屋のテーマ、
選んだ意図を添えてプランを作った。
28人の案から、社員投票で2案を採用した。
新婚用の部屋に採用された粟野瑞希さん(18)は「オレンジで温かい雰囲気を出し、
ボーダー柄で奥行きが出るようにした。自分のアイデアが形になってうれしい」と喜んだ。
島谷さんは「賃貸という性格上、どうしてもシンプルなデザインになりがち。若い目線、
大胆なアイデアはこちらの勉強にもなった」と話す。
来年度以降もコラボを続けていくという。   (遠藤康訓)

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」

        

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー別

TOP