地域の話題

秋のバラまつり

        2014akibarba_1.jpg

あいにくの雨、今日から三連休なんて方もお見えかと思いますが

少し出鼻を挫かれましたかねぇ(*_*;

こんなお天気に、アウトドアのご案内をするのもなんですが・・・・(*‘∀‘)

花フェスタ記念公園で開催中の「秋のバラまつり」の紹介です

花フェスタのバラまつりは、春と秋の年二回開催されます

        pixlr_aki2.jpg

バラには、一季咲きと言って春だけ咲く種類と、四季咲きと言って

春から秋まで繰り返し咲く種類があります

もちろん春が一番の見ごろですが、秋はそれに次ぐ見ごろなんですね

春は、バラ以外にもいろんな花が咲きますが、秋は春と比べて咲く花が少なく

より、美しさが際立つような気がします

そして、もう一つの魅力は、期間中のイベントが豊富なことです

aki_bara11.jpg
  aki_bara12.jpg

御覧のように、期間中はいろんなイベントが目白押しに開催されます

この中から、ちょっと珍しいイベントを少し紹介します

            kikyu.jpg

先ずは、11月9日まで音楽広場で開催される「熱気球体験」

中学生以上 2,000円・小学生 1,500円・幼児 1,000円

※3歳以下無料、但し保護者の同伴が必要

        1374260_741445892558197_2893804084438664192_n.jpg

上空およそ30メートルから見下ろす花フェスタや風景は、見事でしょうねぇ

でも、午後からは風が出やすくて、飛行できないケースもあるようです

出来れば、午前中(10時~)がおススメです

            hanabi.jpg

そして、もう一つのおすすめイベントは「花フェスタ花火コンサート」です

開催日は、11月3日(祝)

プリンセスホール雅で行われるクラシックコンサートとそれに続いて

すぐ隣で開催される1,100発の吹き上げ花火・・・・

カラフルなレーザー光線が、花を添えます

クラシックコンサートは、 17:00から17:45まで

花火は、 18:00からの約25分間です

会場に近い西駐車場は、とても混雑しますので

東駐車場が便利です

お天気がちょっと心配ですが、今回は外のイベントを紹介しました

それでも、雨が降ってしまったら・・・・・

ちょうど季節の変わり目、洋服やお布団の入れ替えの時期です

ここは割り切って、一気に片づけちゃいましょうかね(^_-)-☆

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」

        

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー別

TOP