地域の話題

来来亭のこだわり

梅雨明けして「夏本番」、ホントに暑いですねー(=_=)

夜、帰ってからエアコン入れても、なかなか涼しくならない

そんな時には、タイマー機能を上手く使って、帰宅予定時刻より

一時間くらい早めにスイッチを入れておくと、機嫌良く過ごせますよ(^^♪

さて、皆さんはラーメンの来来亭ってご存知ですよね?

関西を起点に、全国に展開するラーメンチェーンです

先日、ハートフルマンションの新物件が滋賀県の野洲市に完成し

見学に行ったら、そこが来来亭のルーツ、野洲本店のすぐ近くでした

        188106.jpg

そんな訳で、新築物件のご紹介は次回に譲り、今回はこの来来亭について

少し書いてみようと思います

ハートフルステーションの所在地、可児市にもこの来来亭可児店があって

弊社の従業員にも、ここのファンが結構います

        DSC_4392.jpg

かく言う私も、来来亭のファンの一人で、時々無性に食べたくなったりして足を運んでいます(^^ゞ

どこに惹かれるのかは分かりませんが、しいて言えばスープの味と極細麺がポイントですかね~

あと、従業員の方が元気よく挨拶してくれる、っていうのも良いですね

        2010022122483226a.jpg

お昼に行くと、御飯がサービスで付くので、ついつい炭水化物の摂り過ぎになりますが

炭水化物+炭水化物っていうのは、日本人にとってたまりませんねぇー(笑)

そして忘れてならないのが、来来亭の「こだわり」です

           13478997.jpg

ラーメンを注文すると、「こだわりは?」と聞かれるので、初めてのときは「普通で」と

言ってましたが、最近では 「堅め、薄め、ネギ多めで!」 と頼んでいます

余談ながら、弊社工事部のラーメンフリークの話によると、スープ(醤油)の濃さが地域で違い

野洲本店のほうが、可児店より若干薄いそうです

あとは「まったく同じ」だそうですが、お昼時は滅茶苦茶混んでるとのことです(笑)

私がここのお店に好んで行くのには、もう一つ理由があって

ある時、いつものように「堅め、薄め、ネギ多め」でオーダーをした後、携帯に電話が入って

「ちょっと電話して来ます」と言って、外に出て話していました

少し長くなって、途中でお店の方がドアを開けてこちらを見ていたので

「ああ、出来たんだな」と思いながら少ししてから話し終わって、席に戻ってみたら

出来あがっているはずのラーメンが置いてありません

席に戻った私に、店員さんが、「堅めのこだわりだったんで、今作り直してます!」

これには、やられましたねー(*_*)

携帯に出ていたのは私の都合で、麺が柔らかくなってしまってもお店には何の落ち度も無いのに

来来亭のこだわりは、お客さんだけのこだわりじゃなくて、

お客さんの本当に求めるものを提供したいという「提供する側のこだわり」なんですね

さすが近江商人ゆかりの地にルーツを持つだけの事はあるなぁ~、と感心しました

        SCN_0008.jpg

そんなこんなで、行く機会が増えてしまい「ゴールドポイントカード」を持つようになりました(笑)

次は、「一ヶ月間ラーメン無料パス」ホルダーですね(*^^)v

 
「応援します、幸せハートフルライフ!!!」

        

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー別

TOP