地域の話題

小牧 市民四季の森

今年の梅雨は、けっこう小まめに雨が降りますねー

湿気が多いと、どうしてもカビが生えやすくなります(=_=)

お天気の良い日には窓を開け、換気して気持ちよくお過ごしください(*_*)

先日、可児から春日井へ向かう道すがら、小牧の市民四季の森に立ち寄りました

DSC_4189.jpg

バラ・アジサイまつりという看板が目に入って、もしかしたら幻のバラハートフル

お目にかかれるかも知れない・・・という動機で(^^ゞ

DSC_4190.jpg

案内看板を頼りに、バラ園を探して歩いてみました

それにしても広~い、27.8ヘクタールあるらしいです

DSC_4216.jpg

DSC_4215.jpg

園内には、色んな種類のバラが咲いていましたが、残念ながら・・・

ここでもハートフルには巡り会えませんでした(>_<) 25-06-01-2.jpg

暑くなってきたので、バラはちょっと一休み・・・みたいな様子でしたが

一方のアジサイは五月雨を浴びながら、これからが本番って感じでした

DSC_4207.jpg

ところで、この市民四季の森公園の名物といえばこれ

DSC_4227.jpg

ご存じ「ソリスベリの丘」ですよねー

img45348b6e8d386.jpg

人工芝を敷きつめたスロープを、貸してもらえるソリで一気に滑り降りる遊び

子供に限らず、大人でも滑ってみたいと思うスロープです!!

小さい子供は、お父さんと一緒に二人乗りで滑るんですが、

おもしろがって何度も何度もせがまれます

滑るのは結構気持ちいいけど、スタート地点に歩いて登るのがキツイ(>_<) 家族サービスと運動不足解消にはもってこいのアトラクションです(笑) DSC_4194.jpg

ソリスベリの丘の他にも、市民四季の森には子供受けする所がいっぱい

わんぱく冒険広場には、おとぎの国のようなデザインの遊具が並んでいます

DSC_4193.jpg

休みの日には、子供たちのはしゃぎ声が絶えません

DSC_4202.jpg

ヤギやウサギ、ブタ、ポニー等と触れ合える、ちびっこ動物村では

週末にポニーに乗馬できるイベントもやっています(土曜日)

img45348c15e9ff9.jpg

夏になると虹の滝では、子供たちの水遊びも出来ます

DSC_4210.jpg

子供だけでなく、広い園内には大人やお年寄りの楽しめる施設がそろっています

家族そろって、一日楽しめる市民四季の森、入場料が無料なのもうれしいですね

120922_1129~01

園内には、食事するレストラン等はありませんが、有料でバーベキューセットが借りられます

食材だけ持っていけば、楽しいBBQで盛り上がれますよ(*^^)v

梅雨の時期は、天気が定まらなくて遠出の計画は立てにくいもの・・・

お休みの朝、天気が良かったら、近くのスーパーで食材を調達して

近場の公園に出かけてみませんか?

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」


大きな地図で見る

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー別

TOP