地域の話題

可児の鯉のぼり

中には今週末までお休み、という羨ましい方もみえますが、

ほとんどの方は、今日が連休最終日だと思います

長いようで短い大型連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?

何処へ行っても渋滞&人混み、だから連休は何処にも出掛けない

という方、私を含めて結構多いような気がします

        a0291941_8525186_convert_20140506145238.jpg

昨日の「こどもの日」、ちょっとお天気は良くありませんでしたが

家にばかりに籠っているのに飽きて、チョットだけ出掛けました

こどもの日だから「鯉のぼりが泳いでいるかなぁ~」と少し気にしながら

クルマを走らせましたが、雨降りだったのもあり中々見かけません

でも、可児の今渡で凄い「鯉のぼり」を発見しましたよ!!!

場所は今渡北小学校の東隣にある、御嵩クレーンさん

ハートフルマンションの建設工事で、いつもお世話になっている

地元のクレーン屋さんです

        img_5.jpg

昨日は雨が降っていて写真が撮れなくて、これは去年の写真ですが

今年も雄大な鯉のぼりが泳いでいました

今日、朝早く行けばまだ写真が撮れるかと思って行ってみましたが

残念ながら、とっくに片付けられていてダメでした(-.-)

それにしても、市民に見てもらおうということで、毎年たいへんな手間をかけて

続けてみえるサービス精神には、頭が下がります

DSC_4080.jpg

出掛けたついでに、鯉のぼり探しに市内を少し見てみましたが

一日遅れだからだけでなく、写真のような鯉のぼりはあまり見かけなくなってしまいました

習慣が変わったのか、子供が少なくなったからなのか・・・少し寂しい気がします

そんな中、御嵩クレーンさんの取組は貴重で、是非続けていって欲しいものです

DSC_4084.jpg

ところで、ハートフルマンションでは大きな鯉のぼりは上げられませんが

時々ベランダに小さな鯉のぼりを見かけることがあります

そんな光景を目にすると、子供さんの元気な成長とご家族の幸せが目に浮かび

とても嬉しい気持ちになります

「応援します、幸せハートフルライフ!!!」

      
        御嵩クレーンを大きな地図で見る

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー別

TOP