地域の話題

可児のイルミネーション(アーラ)

秋が深まり、日暮れの時間も早くなりましたねー

今日のようなお天気だと尚更で、4時半くらいで暗くなってきます

夕方運転していると、暗いのにスモールライトも点灯していないクルマが

急に現れてビックリすることがしばしばあります

自分からは見えているから大丈夫だと考えていると思いますが、他のクルマや歩行者に

早めに自車の存在を気づいていただけるよう、早めの点灯が安全安心ですネッ(^^)v

私どものマンションも、この時期には早めに外部照明が点灯するよう調整していますが

万一、点灯が遅いというような事があれば、お手数ですがハートフルステーションまで

ご連絡いただけると有難く思いますm(__)m

DSC_3187.jpg

夜、アーラの前を通りかかったら、電飾の明かりが目に留まりました

毎年恒例となった、アーラ・イルミネーションがもう始まっているんですね!

14_img_1_b.jpg

11月16日より来年1月18日までの期間、5時30分(1月は18時)から10時20分まで

毎日開催されます

ちょっと寄り道をして、見学してきました(^^ゞ

DSC_3170.jpg

大きな立ち木に、均等に電飾を施すのは骨の折れる仕事だと思います

DSC_3168.jpg

基本的なレイアウトは、例年と大きくは変わっていないようです

DSC_3189.jpg

今の時期、紅葉とのコラボレーションもステキです(^^♪

DSC_3187.jpg

アーラは、建物の照明自体もとても雰囲気が良いので、電飾と良く調和しています

DSC_3178.jpg

最近はLEDの電球になって、青色の光がホントに鮮やかになりました

DSC_3185.jpg

この電飾の壁の前を歩くと、どこか幻想的な世界を歩いているようです

[広告] VPS

DSC_3182.jpg

駐車場も広く、芝生広場もあって子供さん連れでも安心です

子供さん連れの方は、本格的に寒くなる前のこの時期がおススメですよ(^^)/


アーラを大きな地図で見る

さて、可児のイルミネーションと言えば、忘れてならないのが「冬のほたる」

70,000個の電球が、ふるさと川公園を彩ります

DSC_3195.jpg

アーラが始まったのならもしかして、と見に行ってみました

市役所のそばの橋から見ると、電飾の灯りが・・・・

DSC_3203.jpg

でも、近づいて見ると、ハシゴをかけてまだ準備中でした

商議所のホームページで見たら、12月1日からお正月明けまでの5時から10時

とありました

12月1日の5時からは点灯式が開催されるそうです

可児市では、これらの公的なイルミネーションの他にも、個人の方がご自宅を電飾する

個人的なイルミネーションも数多く点灯し、ファンの目を楽しませてくれます (^^♪

来月に入ると順次始まって来るのではないかと思いますので、またご紹介できれば

と思っています(^-^)

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー別

TOP