地域の話題

守山玻璃絵館

ここんとこ涼しい夜が続いていたんで、今夜は少しむし暑く感じます^^;

でも多分、これで平年並ってトコでしょうかねー

さて、今回はちょっと遠いお店の紹介になります

DSC_2076_convert_20130705205157.jpg

かなりイイ感じのお店ですが、「守山玻璃絵館」といいます

ご存知の方も多いかと思いますが、あのクラブ・ハリエのお店の一つです

今では、クラブ・ハリエは知らない人が無いくらいメジャーで、店舗も

各地に在るようです

個性的で素敵なお店が多い中でも、個人的に一番好きなクラブ・ハリエです(^o^)

DSC_2062_convert_20130705205344.jpg

建物の庭はイングリッシュガーデンになっていて、駐車場からお花や果物や

ハーブ・野菜などの間を抜けてお店に向かいます

DSC_2067_convert_20130705205656.jpg

手入れされたお庭は、季節ごとにその表情を変えて迎えてくれます(^^)/

DSC_2068_convert_20130705205800.jpg

だいぶん玄関に近づいたかな? と思った辺りで泉を発見!!

DSC_2072_convert_20130705205829.jpg

傍に近づいてみると、トンボが休んでいます

あまりに涼しげだったので、動画を撮ってみました

[広告] VPS

少しは爽やかな気分になっていただけましたか?(^^♪

DSC_2078_convert_20130705205917.jpg

さらに玄関に近づくと、ガラス越しに長ーいバームクーヘンが見えて来ます

ショップ・イン・ファクトリーといって、パティシエ達が作るところで

直接販売しているんです

2_convert_20130705205035.jpg

やっぱり、クラブ・ハリエの一番人気といえば、焼きたてのバームクーヘン

もはや、定番中の定番と言っても過言じゃない存在になりました

ボクが初めてこのバームクーヘンを食べたのは、今から8年ほど前になります

私どもハートフルマンションの滋賀支店が、この守山市内に在るんですが、

当時契約いただいたオーナー様が来社された際、営業担当者が気を利かせて

お客様にお茶菓子のリクエストをお聞きしたところ、「たねやのバームクーヘン」

と指定いただき、ご相伴に与ったのをよく覚えています

当時は、美味しいお菓子だなぁーとは思いましたが、ここまでになるとは驚きです(@_@)

ボクは、このバームクーヘンも好きですが、ここで一番のお気に入りは・・・・

a0100975_11505850_convert_20130705204833.jpg

この、最中種で風味豊かな餡をはさんでいただく、手づくり最中です

0000834146-01_convert_20130705205008.jpg

餡だけのものと、餡の中に求肥(もち)の入ったモノがありますが

どちらも、サックサクで最高に美味しいと思います

あんこや最中はちょっと・・・・と言う方でもイケると思いますよ(^^)v

DSC_2061_convert_20130705205301.jpg

ショップの裏はベーキングファクトリー、雰囲気出てますねー

DSC_2082_convert_20130705205232.jpg

今回は、私どもの滋賀支店の近くにあるクラブ・ハリエ守山玻璃絵館について

色々とご紹介しましたが、ここの本当の一番の売りは、実は従業員さんです

いつ行っても心のこもった対応に感心し、ボクも近づきたいと思っています


大きな地図で見る

コメント

    • a
    • 2013.07.09 8:36pm

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バームクーヘンは私も大好きです。ふくみ天平をはじめ、ここの水ようかんも美味しいみたいですよ。

    • 匿名
    • 2013.07.09 9:12pm

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たねやのお菓子は、どれも美味しいって言われる地元の方は多いですね(*_*)

カレンダー

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー別

TOP