地域の話題

コパンフットサルクラブ可児

ブラジルでサッカーのコンフェデ杯、始まりましたねー(^^)/

初戦のブラジル戦は3-0で完敗、残念な結果となりましたが、これから

まだまだグループリーグが続きますので頑張って応援しましょう(^^)v

 
とはいえ、ブラジルとは時差が12時間で半日違い、日本時間では早朝に

試合が始まるので、相当気合いを入れないとライブ放送で観戦できません

(ちなみにブラジル戦は日本時間で午前4時開始でした(*_*;

今朝のイタリア戦は、日本時間午前7時開始なのでテレビ観てましたが

朝の一番忙しい時間帯・・・・・もう出かけなくちゃいけません(^^;

前半終了して2:1でリード、このまま1勝上げてくれることを願ってます(*^^)v

さて、今回はサッカーつながりということで、ハートフルステーションと同じ

敷地内にあります「コパンフットサルクラブ可児」さんのご紹介をします

101_convert_20130618111234.jpg

敷地の西側にハートフルステーションがあり、東側にコパンフットサルクラブの入り口があります

102_convert_20130618111301.jpg

中に入ると受付、広々としたロビーがあり、その先には・・・・・

103_convert_20130618125342.jpg

なんと、フットサルコートが2面!!!

ステーションの奥にこんな大きなスペースがあるなんて、びっくりです(@_@)

平日の夜や、土日には、駐車場がいっぱいになることもしばしば

ここで、フットサルと、サッカーの違いについて簡単にご説明を、、、

まず、人数ですがサッカーが11人ずつなのに対して、フットサルは5人

サッカーは選手交代が一回しか出来ないのに対して、何回でもOK

サッカーにはオフサイドがありますが、フットサルには無い・・・・

わかりやすい違いは、こんな感じです

ここまで書いてみて、せっかくのご紹介がこれではあまりにも伝わり難い(-.-)

そこで、この男の登場となりました

104_convert_20130618125403.jpg

我ハートフルステーションのエース大川くん(元サッカー少年↑、10年ぶりの実戦↓)

ちょうど友人がやっているとのことで、参加してもらうことに(強制参戦(^^ゞ)

105_convert_20130618125513.jpg

さすが、サッカー経験者!軽やかなドリブル!!

106_convert_20130618125533.jpg

そして、絶好の位置でシュ~~ト!!!

107_convert_20130618125553.jpg

大川君の右足から放たれたシュートは・・・・あれ?

ボールよ、どこに??(/ω\)

まっまっ これからだよね(‘◇’)ゞ・・・・・・・と思いつつ、7分後

108_convert_20130618125614.jpg

えっ??

大川くん:「・・・きついっす(+o+)」

ピッピッピ~~~ 終了~~~

大川君曰く、サッカーに比べてフットサルは、コートが小さい分

攻守の切り替えが早く絶えずダッシュをしている感じで相当ハード

だということでした

本人の名誉のために・・・・

きついとは言いながらも、その後も最後まで参加して2得点決めてました

さすがです(*^^)v (残念ながら写真は無いですが本当ですよ)

109_convert_20130618125711.jpg

みんな、和気あいあいと楽しそうに汗を流していました

そして、楽しんだ後は・・・・

110_convert_20130618125733.jpg

シャワー室も完備されてますので、さっぱり汗を流した後に帰れますよ(^^♪

コパンフットサルクラブ可児さんは、今回のようにコートを借りて、友人同士で

試合を楽しむことは、もちろん、1人でも気軽に参加できる日もあります

これを「個サル」というそうです  (「子ザル」ではありません(^^))

そして、お子さんにはサッカースクールも行っています。

(未来のなでしこ(女の子)も多数参加中です)

詳しくは、コパンフットサルパーク可児さんのホームページをご覧ください

平日も夜12時まで利用可能です

皆さんも、日頃の運動不足、ストレス発散に、いい汗を流してみてはいかがでしょうか?

ハートフルマンションに入居されている方、入居予定の方でこれから

入会されたい方は、特別サービスがありますので、詳しい内容について

ハートフルステーション(0574-42-8103)までお問い合わせください


大きな地図で見る

先ほど確認したら、3:4で逆転負けちゃったようですねぇー(>_<)
惜しかったぁ~、前半も後半も40分過ぎてから・・・・・(-_-;)

ワールドカップ本戦でのリベンジを期待しましょう(^^)/

コメント

    • a
    • 2013.06.24 10:32pm

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんな立派な施設とは知りませんでした。こんなにハードとは知りませんでした。サッカー好きの友人に薦めてみます。

    • ST
    • 2013.06.26 6:27pm

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    中に入ってみると、ビックリするくらい広いですよ!

    是非奨めてみて下さい(^-^)

カレンダー

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー別

TOP