地域の話題

アーラ映画祭(6月)

いきなり暑くなってきましたねぇー(*_*;

朝晩はまだ過ごし易いので、ご自宅のエアコンは未だ使ってない

そんな方が多いと思いますが

この時期、今年も節電するぞー!! と張り切ってみえる方も含め、今のうちに

一度、エアコンを冷房にセットして試運転をしておかれることを

是非おススメします(^^)/

本格的に暑くなって、我慢しきれずにスイッチを入れたけど

エアコンが効かない(-_-;)・・・こんな悲劇だけは避けたいですもんね

さて、今回は可児市文化創造センターアーラで開催される

「アーラ映画祭」を紹介したいと思います
602248_546671338687870_1671031744_n_convert_20130516161914.jpg
アーラ映画祭につきましては、皆さんご存知の方も多いと思います

市民による実行委員が、ホントにイイ映画、見てもらいたい映画を

選んで、企画から運営まで行う映画祭で

今年度はボリュームアップして、6月・10月・2月の3回開催予定です

456_img_2_b_convert_20130516161949.jpg

その第1回目となる今回は、5月31日から6月3日までの開催となります

上映作品は4本ですが、実行委員が選りに選った作品だけあって

とても魅力的なラインアップとなっていますよo(^o^)o

その顔ぶれを少しだけ紹介しますね(^O^)

456_img_1_b_convert_20130516162227.jpg

昨年の夏に公開され、高倉健が6年ぶりに主演した映画「あなたへ」

このポスターのシーンをはじめ、映像の端々に健さんの圧倒的な存在感と

表現力が散りばめられていて、画面にくぎ付けになります

その高倉健をして「参った」と言わしめたのが、老漁師役を演じた大滝秀治

昨年他界し、この映画が遺作となりました

ここまで書いておいて申し訳ありませんが、この作品は人気が高くて

現段階で、チケットが売り切れとなっていますm(__)m

459_img_1_b_convert_20130516162022.jpg

「Shall we ダンス?」以来16年ぶりに、周防正行&草刈民代夫妻

&役所広司の組み合わせとなった映画「終の信託」

命とは? 愛とは? 医学の進歩はどこまで人を幸せにできるのか?

自分だったら?・・・・・・いろいろ考えさせられる一本

大沢たかおは、イイ演技しますねー(^^♪

5月31日13:30  6月1日19:00  6月3日10:00

461_img_1_b_convert_20130516162044.jpg

岐阜出身の直木賞作家、朝井リョウのデビュー作である同名小説を、吉田大八が脚本と

監督を手がけ映画化した「桐島、部活やめるってよ」

ある日、一人の高校生が部活をやめたことから、その影響が意外な展開に

意外に意外が重なり、さらに意外なフィナーレへ・・・・・

ウトウトしてると、話が見えなくなるなるので要注意!! (^^)

5月31日19:00  6月1日10:00  6月2日13:30

460_img_1_b_convert_20130516162113.jpg

2011年秋公開予定が、水攻めシーンの出来が良すぎたため、東日本大震災の

津波被害に配慮して公開を一年延期した映画「のぼうの城」

戦国末期、豊臣秀吉、石田三成総勢2万人の大軍に屈せず、たった500人の兵で

勝利した実在の武将・成田長親の姿を野村萬斎が熱演

6月1日13:30  6月2日10:00  6月3日19:00

先に書きましたように、一作品については既に完売で、ほかの作品も

売れ行き好調とのことです

この映画祭実行委員会には、個人的にハートフルマンション本店総務の

Mさんも参加しています

実行委員は、映画祭当日には交代で運営ボランティアとして参加しますので

運良く顔を見かけたら一言声をかけてくださいネッ(*_*)

前売り券は、全席指定で800円(一作品)と大変お値打ちになっています

まだ、ご覧になっていない作品があればチャンスですよ!!


大きな地図で見る

コメント

    • a
    • 2013.05.20 10:59pm

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    高倉健さん、80すぎには見れませんよね!今でも相変わらオーラがあります。シブイ・・・

    • heartfulst
    • 2013.05.21 5:26pm

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    台本なしで、一発で決める・・・・・
    そういう演技のやり方で、2度とはやらないって聞きました
    かっこいいですねー(*^^)v

カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

TOP